GFW-20h×13wの法則-

初めまして、京都大学経済学部所属のもりと申します。「既存の塾、予備校をぶっ潰す」ことを目標に、真の受験生のためのサービスを探求しています。LINE公式アカウントのフォロワーは2800名、オンライン塾の受講者は20名を超えました。そして、新サービスとして受験業界初のオンラインサロンを開設しました。こちらのブログをご覧いただき、興味を持てっいただければぜひ、そういったサービスも受講していただけますと幸いです。一緒に志望校合格を勝ち取りましょう。

【必見】〇〇を用いるだけで勉強効率が20倍になる方法

 

んにちは、

元へたれ高校球児のもりです。

 

 

今日は、

この世で最も効率の良い勉強法

を紹介したいと思います。

 

 

この勉強法は、

塾や学校の先生が

いつも口酸っぱく言っている

勉強法で、

 

 

ほとんどの人が

めんどくさがって

やらないのですが、

 

 

京大や東大に合格する人は、

そのほとんどが実行しています。

 

 

僕自身、

成績が伸び悩んでいた高1のときに

担任の先生が言っていた

この勉強法を

 

 

半信半疑で実行してみたところ、

 

 

次の模試で偏差値が7上がりました。

 

 

『たったこれだけで

こんなに簡単に成績が上がるんや』

 

 

と感動したほどです。

 

 

この勉強法は、

いつもあなたが何も考えずに

ゴミ箱に捨てている

 

 

 

「あるもの」を使って

たった一つの作業を行うだけで

全教科の偏差値が上がる

魔法のような勉強法です。

 

 

 

 

たった一つの作業を行うだけなので、

時間は全然必要ありません。

 

 

部活などが忙しい人にとっては

救世主のような勉強法です。

 

 

「どれだけ勉強しても

成績が上がらない。」

 

 

「勉強時間では

あいつに勝ってるはずなのに

成績はあいつの方が上」

 

 

あなたがもし

こんな風に悩んでいるのなら

ぜひ今すぐ実行してほしいです。

 

 

次に受ける模試で、

確実にそのライバルに勝利し、

偏差値を5上げることができる

と断言します。

 

 

さらにこの勉強法に

自信を持ったあなたは

次の模試でも偏差値を5上げます。

 

 

さらに次の模試でも5上げます。

 

 

こうなると、

志望校どころか

京大や東大だって夢じゃないです。

 

 

信じられないかもしれませんが、

これは当然のことなんです。

 

 

京大や東大の受験生は

みんなやっていますが、

裏を返せば

他の受験生は誰もやっていない

 

 

ということですからね。

 

 

こうして、

この勉強法を行うだけで

あなたは来年の春から

夢の大学生活を送れるのです。

 

 

 

 

一方、この勉強法を知らないままだったら

どうなりますか?

 

 

この勉強法を用いれば、

1時間に100の知識が

得られるとしましょう。

 

 

今のあなたの勉強法では、

1時間に5の知識しか得られていません。

 

 

つまり、

この勉強法と同じ成果を得たければ、

20時間勉強する必要があるのです。

 

 

ライバルたちが1時間勉強している間に

20時間も勉強する余裕がありますか?

 

 

到底無理ですよね。

 

 

『なんでこんなに勉強しているのに

全然勉強してないあいつに勝てないんだ』

 

 

あなたは自暴自棄になります。

 

 

モチベーションが下がっていきます。

 

 

どんどん勉強時間は減り、

効率も低下します。

 

 

ライバルの人たちとの差は

どんどんどんどん広がっていきます。

 

 

焦ってももう間に合いません。

 

 

あなたの受験はもう終わりです。

 

 

敗北です。

 

 

 

 

こうならないためにも

あなたにその、

世の中で最も効率の良い勉強法

を紹介したいと思います。

 

 

 

その勉強法とは、

 

 

 

 

 

模試の復習を

「完璧に」やる

 

 

です。

 

 

 

模試の問題は、

全国でも屈指の「すごい先生」が

集まって、とてつもない時間をかけて

作成した、

 

 

受験生にとって

「宝石」のようなものです。

 

 

普通の市販の問題集の

10倍も20倍も100倍も

良質な問題です。

 

 

ですから、

模試の問題を「完璧に」解けるように

何度も何度も復習することで

 

 

ものすごい知識量を得ることが

できるのです。

 

 

「完璧に」とは、

満点が取れるようになるまで、

ということです。

 

 

僕は同じ模試の問題を

3~4回解くようにしていました。

 

 

それほど時間もかからないので

ぜひ、「今すぐ」実行してみてください。

 

 

では、今日もあなたに宿題です。

 

 

前回受けた模試の問題を

部屋から見つけ出してください。

 

 

一教科でもかまいませんよ!

 

 

見つかったらぜひ

解きなおしてみてください。

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

質問などがあれば、

なんでも聞いてみてくださいね。

 

 

 

現役京大生 もり