GFW-20h×13wの法則-

初めまして、京都大学経済学部所属のもりと申します。「既存の塾、予備校をぶっ潰す」ことを目標に、真の受験生のためのサービスを探求しています。LINE公式アカウントのフォロワーは2800名、オンライン塾の受講者は20名を超えました。そして、新サービスとして受験業界初のオンラインサロンを開設しました。こちらのブログをご覧いただき、興味を持てっいただければぜひ、そういったサービスも受講していただけますと幸いです。一緒に志望校合格を勝ち取りましょう。

【偏差値が伸びないあなたへ】超裏技戦略を公開します

近どうですか?

順調ですか?

 

 

元学年最下位のもりです。

 

 

今日は、

「一瞬でモチベーションを

マックスにする必殺技」

を紹介したいとおもいます。

 

 

もしあなたが最近、

 

 

『モチベーションが低下してきている』

 

 

『勉強時間が減ってきている』

 

 

というのなら、

ぜひ読み進めてください。

 

 

あなたの救世主になってくれるはずです。

 

 

 

 

この必殺技を会得すれば、

 

 

『ちょっと携帯いじろうかな…』

 

 

『今日はもう十分勉強したし、

もういっか…』

 

 

『この問題全然わからないから

もう答え見よう…』

 

 

このような

さぼろうとする気持ち、

ネガティブな気持ちに

打ち勝つことができるようになります。

 

 

いかなる逆境にも打ち勝つ

強靭な精神を育むことができるのです。

 

 

そうなれば、

おのずと勉強時間も増えます。

 

 

携帯をいじっている時間、

テレビを見ている時間、

昼寝をしている時間、

 

 

それらすべてを惜しんで

勉強に費やすようになります。

 

 

そうしている内に、

 

 

『もっと効率のいい勉強法はないか』

 

 

『もっと勉強時間を増やせないか』

 

 

というように、

向上心が芽生えてきます。

 

 

どんどんどんどん

勉強の質が上がってきます。

 

 

勉強の質、量ともに向上します。

 

 

当然、成績も上がってきます。

 

 

『がんばった成果が出た』

 

 

努力が報われたときほど

うれしいことはありません。

 

 

僕の経験でも、

成績が上がった後は

必ずモチベーションが上がり、

どんどん意欲的になりました。

 

 

好循環になるのです。

 

 

そのあとも順調に成績を

伸ばしていくことになるでしょう。

 

 

万が一、成績が伸び悩む

時期があったとしても、

必殺技を会得したあなたなら

大丈夫です。

 

 

いかなる困難もはねのける

強靭な精神持っていますから。

 

 

 

 

こうして、あなたは

無事、志望校に合格し、

華の大学生活を

謳歌することになるのです。

 

 

 

一方、

この必殺技を会得せず、

「貧弱な精神力」のままだったら

どうでしょうか。

 

 

『携帯いじりたい』

『昼寝したい』

『早く家に帰りたい』

 

 

このようなネガティブな感情に

打ち勝つことができません。

 

 

こうして、

勉強時間は減っていきます。

 

 

一日に1時間、

一か月に30時間、

一年に365時間、

無駄にすることになります。

 

 

このロスは大きいです。

 

 

どんどん周りに後れをとります。

 

 

ですが、

このような苦境に打ち勝つ、

モチベーションを保つ術を

あなたは持っていません。

 

 

成績が悪化すればするほど

モチベーションも低下します。

 

 

『もう無理だ。』

 

 

あなたは簡単に志望校を

あきらめてしまいます。

 

 

強靭な精神力を持っているかどうか、

すなわち、

必殺技を持っているかどうかで

あなたの人生は決まってしまいます。

 

 

 

は、その「必殺技」を

あなたに発表します。

 

 

 

 

その必殺技とは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格した後の

理想の世界を

想像する

 

 

 

ということです。

 

 

具体的に説明します。

 

 

STEP1 まず、ルーズリーフと

シャーペンを用意します。

 

 

STEP2 志望校に合格した後に

人生で、できること、やりたいことを

10~20個程度箇条書きします。

 

 

例えば、

・好きな車を買う

・美女と結婚する

・世界旅行する

 

 

などなんでもいいです。

 

 

このとき、

より壮大で具体的なことの方が

モチベーションアップにつながります。

 

 

STEP3 モチベーションが

下がってきたときにその紙を見返す。

 

 

「受験に合格するには

どうすればいいか」

 

 

ではなく、

 

 

「受験に合格したら

何がしたいか」

 

を想像することで

かなりモチベーションがアップします。

 

 

僕自身が高校時代にこの必殺技で

何度もスランプを抜け出しました。

 

 

ぜひ、やってみてください。

 

 

 

では、今日もあなたに宿題です。

 

 

志望校に合格したらやってみたいことを

3つ考えてください。

 

 

かなり効果があるので、

ぜひ「今すぐ」やってみてください!

 

 

今日も熱心に読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

合格したらやってみたいこと、

ぜひコメントでも教えてください!

 

 

現役京大生 もり