GFW-20h×13wの法則-

初めまして、京都大学経済学部所属のもりと申します。「既存の塾、予備校をぶっ潰す」ことを目標に、真の受験生のためのサービスを探求しています。LINE公式アカウントのフォロワーは2800名、オンライン塾の受講者は20名を超えました。そして、新サービスとして受験業界初のオンラインサロンを開設しました。こちらのブログをご覧いただき、興味を持てっいただければぜひ、そういったサービスも受講していただけますと幸いです。一緒に志望校合格を勝ち取りましょう。

あなたの偏差値を10下げてしまう、悪魔のアイテム

 

んにちは、もりです!

 

 

タイトルにもありますが、

 

 

それを持っているだけで

偏差値を10下げてしまう

悪魔のアイテムを

あなたは知っていますか?

 

 

それは、

 

 

携帯電話です。

 

 

 

携帯電話ほど、

魅力的で、

人間をダメにするものは

ありません。

 

 

ついついいじってしまいますよね。

 

 

LINEをすれば、

友達といつでも

おしゃべりできますし、

 

 

Twitterをすれば、

いつでも自分の言いたいことを

発信できますし、

 

 

おもしろいゲームが

いっぱいありますし。

 

 

受験生がついつい

勉強そっちのけで

いじってしまうのも

無理はないと思います。

 

 

ですが、

受験生たるもの、

携帯の誘惑に負けて

 

 

勉強をおろそかにしては

大変なことになります。

 

 

通学中も携帯電話、

 

 

休憩時間も携帯電話、

 

 

自学習の間も携帯電話、

 

 

自分の部屋で

ごろごろしながら

携帯電話。

 

 

そして、

あなたは夜23時になって

気が付きます。

 

 

『英単語の暗記、やってない。

 

 

数学の問題集、やってない。

 

 

国語の宿題、やってない。

 

 

理科の参考書、やってない。

 

 

ていうか今日、何も勉強してない。』

 

 

 

 

こうなれば、

もうあなたは

負のスパイラルに陥ります。

 

 

『今日ぐらい、

勉強せんでいっか。』

 

 

『勉強するより、

携帯触ってる方が楽しいし。』

 

 

という風に、

 

 

勉強することが

バカらしくなってきます。

 

 

あなたもきっと

経験があると思います。

 

 

これが携帯電話の

怖いところです。

 

 

受験の失敗の

最大の要因となる、

 

 

「モチベーションの低下」が

携帯電話というアイテム一つで

引き起こされるのです。

 

 

常々言っていますが、

受験で最も大切なのは、

「モチベーション」です。

 

 

携帯電話の存在によって

モチベーションが

低下したあなたは、

 

 

どんどん勉強時間が

少なくなっていきます。

 

 

それに比例して

成績も下がっていきます。

 

 

さらに、

モチベーションが低下します。

 

 

さらに成績が下がります。

 

 

そして、受験に失敗します。

 

 

残念でした、

あなたは人生負け組です。

 

 

 

 

携帯電話の恐ろしさを

実感してもらえたと思います。

 

 

では、

この「負のスパイラル」を

回避するには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

答えは簡単です。

 

 

携帯電話の存在を

抹消すればいい

 

 

ということです。

 

 

「携帯電話を

解約すればいいの?」

 

 

違います。

 

 

携帯電話自体は

捨てる必要はありません。

 

 

持っておいてください。

 

 

僕が今日紹介したいのは、

 

 

「携帯電話を所持していながら

携帯電話の存在を

抹消する方法」

 

 

です。

 

 

僕自身、

高校二年生までは

携帯のヘビーユーザーでした。

 

 

暇さえあれば、

 

 

LINEやゲームをしていました。

 

 

ですが、

このままではいけないと思い、

 

 

『どうやったら

携帯を触らなくなるんだろう』

 

 

といろいろ考えに考え抜いた結果、

思いついた手法です。

 

 

この手法を用いてからというもの、

 

 

携帯をいじる時間は、

圧倒的に少なくなりました。

 

 

当たり前ですよね、

携帯電話の存在を

抹消しているわけですから。

 

 

携帯をいじらなくなれば、

することがなくなります。

 

 

おのずと

「勉強しよう」という

気になります。

 

 

通学中は、

ウォークマンでリスニングをし、

 

 

放課後は、

携帯を全くいじらずに

ものすごい集中力で、

数学や英語の難問に取り組み、

 

 

寝る前には、

理科や社会の暗記です。

 

 

携帯電話をいじっている時間で

これだけの勉強が

可能になるのです。

 

 

携帯の存在を抹消したことで、

 

 

計画通りに順調に

勉強を進めることが

できるようになったあなたは、

 

 

『今日もよく集中して

中身の濃い勉強ができた』

 

 

と感じて、

勉強することの充実感に包まれます。

 

 

『今日もがんばるぞ』

 

 

と、どんどん勉強への

意欲が沸いてきます。

 

 

モチベーションが上がっていますね。

 

 

モチベーションが上がれば、

自然と成績は上がっていきます。

 

 

成績が上がれば、

またモチベーションが上がります。

 

 

また、成績が上がります。

 

 

そのままの勢いで

あっさり合格です。

 

 

おめでとうございます、

これであなたも

高学歴への仲間入りです。

 

 

 

晴れて大学生になった

あなたには

金も時間もたっぷりあります。

 

 

あれだけ好きだった

携帯電話を

好きなだけいじれます。

 

 

好きなだけ友達とLINEができます。

Twitterができます。

 

 

ゲームだって

じゃんじゃん課金してください。

 

 

考えるだけで

わくわくしてきますよね。

 

 

は、その、

「携帯電話の存在を

抹消する方法」

を紹介したいと思います。

 

 

 

その方法とは、

 

 

 

 

寝る前と、

朝起きた時以外、

携帯の電源を切る

 

 

 

ということです。

 

 

 

やり方はこんな感じです。

 

 

STEP1 朝起きて、

LINEやメールをチェックして

返信する。

 

 

STEP2 電源を切る。

 

 

STEP3 寝る前にもう一度

電源を入れる。

 

 

STEP4 LINEとメールをチェックして

返信する。

 

 

あとはこれを毎日繰り返すだけです。

 

 

簡単ですよね。

 

 

友達とのおしゃべりは、

学校ですればいいんです。

 

 

ゲームは大学に

合格してからやればいいんです。

 

 

好きなだけできますから。

 

 

この「たった一年間」だけ

我慢すればいいだけのことです。

 

 

今すぐにでもできますよね。

 

 

ぜひ、「今日から」

がんばって実践してみてください!

 

 

意外と簡単ですよ。

 

 

では、今日もあなたに宿題です。

 

 

今すぐに携帯の電源を切って、

寝る前まで付けないでください。

 

 

今日は最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

あなただけの「携帯対策」

などがあれば、

 

 

ぜひぜひ教えてくださいね。

 

 

 

現役京大生 もり