GFW-20h×13wの法則-

初めまして、京都大学経済学部所属のもりと申します。「既存の塾、予備校をぶっ潰す」ことを目標に、真の受験生のためのサービスを探求しています。LINE公式アカウントのフォロワーは2800名、オンライン塾の受講者は20名を超えました。そして、新サービスとして受験業界初のオンラインサロンを開設しました。こちらのブログをご覧いただき、興味を持てっいただければぜひ、そういったサービスも受講していただけますと幸いです。一緒に志望校合格を勝ち取りましょう。

学歴社会万歳!

んにちは、現役京大生の

もりです!

 

 

前の記事で出した、宿題は

やってもらえました?

 

 

まだの方は、1分でできるので

ぜひぜひやってみてくださいね!

 

 

あとは、作ってもらったスケジュールの

空き時間を見つけて、

勉強する時間を一週間で

20時間確保する、

 

 

それだけです!

頑張りましょう!

 

 

ですが、そろそろ早寝早起きや

勉強が苦しくなってきたころだと

思います。

 

 

勉強において

モチベーションはとても重要です。

 

 

モチベーションを保つことは、

最も重要で、

最も難しいことです。

 

 

今日は、モチベーションを

保つための一つの

秘策を紹介します!

 

 

それは、

学歴社会はすばらしい

という風に

 

 

学歴社会を全面的に肯定する

 

 

ということです。

 

 

・勉強ができても人間性がだめなら

意味がない

 

 

・勉強できるやつが仕事ができる

とは限らない

 

 

・学歴で就職が有利になるのはおかしい

 

 

などなど、

学歴社会への批判があるのは

事実です。

 

 

ですが、そんなこと、

知ったこっちゃありません。

 

 

現に日本社会は

学歴社会によって動いているからです。

 

 

高学歴=人生の勝ち組

 

 

この図式が長年にわたって

日本社会の伝統となっているからです。

 

 

大学受験で人生が決まってしまう

というのはおかしいかもしれません。

 

 

ですが、現実はそうなのです。

 

 

そして、今現在大学受験を

目指しているあなたは、

 

 

人生の勝ち組になるための

戦いをしているのです。

 

 

ですから、今学歴をかけて

戦っているあなたは

胸を張って、

 

 

「高学歴がほしい」

 

 

と言えるようになってください。

 

 

僕は高校生の時、

 

 

「高学歴になって、

金持ちになって

女をいっぱい抱きたい」

 

 

と口癖のように言っていました。

 

 

ただのあほです。

 

 

友達にもよく、

 

 

「あいつは欲望に忠実すぎる」

 

 

とよく言われていました。

 

 

 

 

ですが、それだけ、

「学歴社会の肯定」が、

受験勉強への

モチベーションになっていたわけです。

 

 

 

 

 

は具体的に、

高学歴がなければ、

低学歴ならば、どうなるのでしょうか。

 

 

なによりも、

就職が難しいです。

 

 

就職できても、

低収入。

 

 

そして、近い将来、

どんどん就職が難しくなる、

と言われています。

 

 

機械が人間の働き場所を奪い、

外国からの出稼ぎ労働者が増え、

日本の労働者がどんどん仕事がなくなる、と。

 

 

そうすると、

あなたは必死に安月給で

食い扶持をつなぎ、

 

 

毎日毎日を生きるのに必死

という風になります。

 

 

では、あなたの家族は

どうしますか?

 

 

妻も働かせますか?

子供を幸せにできますか?

親を介護できますか?

 

 

考えるだけでぞっとしますね。

 

 

 

 

学歴がなければ、

どうなってしまうか、

よくわかってもらえたと思います。

 

 

低学歴=低収入=負け組

 

 

残念ながら、これが現実です。

 

 

では、あなたの努力が実って、

高学歴を得られたら、

どうなるでしょう?

 

 

僕や僕の周りの京大の人の話をしますと、

 

 

まず、

就職に困っている人は

見たことがありません。

 

 

みんな、誰でも知っているような

大企業に就職しています。

 

 

つまり、

全員超高収入。

 

 

断言できます。

 

 

そして、

女の子にモッテモテ

 

 

文字通り女の子が

寄ってきます。

 

 

毎日のように合コンが

開催されています。

 

 

 

 

他にも、

 

 

最高のステータス得られる、

親孝行ができる

 

 

などがありますし、

 

 

なにより、

お金に困ることがないので、

ほしいものはなんでも手に入ります。

 

 

外車に乗りたい。

高級焼き肉を毎日食べたい。

美女と結婚したい。

豪邸に住みたい。

 

 

 

このような夢が

受験勉強一つで叶えられるんです。

 

 

たった一年、

歯を食いしばって

勉強を頑張るだけでいいんです。

 

 

どうですか?

 

 

モチベーションが上がってきませんか?

 

 

受験をがんばっているあなた、

 

 

ぜひとも、

学歴社会を肯定してください。

欲望に忠実に生きてください。

 

 

かつての僕のように。

 

 

これが、大学受験合格への

一つのカギです。

 

 

今この記事を読んでくれているあなた、

今すぐ、

ノートの端っこでいいので、

 

 

「お金持ちになったらしてみたいこと」

 

 

を書いてみてください。

 

 

僕だったら、

「めちゃめちゃ美人を抱く」

 

 

と書きます!

 

 

欲望に忠実に生きてくださいね。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

あなたの「お金持ちになったらしてみたいこと」

よかったら聞かせてください!

 

 

コメントお待ちしています!