GFW-20h×13wの法則-

初めまして、京都大学経済学部所属のもりと申します。「既存の塾、予備校をぶっ潰す」ことを目標に、真の受験生のためのサービスを探求しています。LINE公式アカウントのフォロワーは2800名、オンライン塾の受講者は20名を超えました。そして、新サービスとして受験業界初のオンラインサロンを開設しました。こちらのブログをご覧いただき、興味を持てっいただければぜひ、そういったサービスも受講していただけますと幸いです。一緒に志望校合格を勝ち取りましょう。

〇〇を持っているだけで眠気が吹っ飛ぶ!?

 

久しぶりです、もりです。

 

 

授業はちゃんと聞いていますか?

 

 

以前、このブログの中で、

つまらない、わかりにくい授業では

内職をしろ

と言いましたが、

 

 

そうは言っても

やっぱり眠たいですよね。

居眠りしてしまいますよね。

 

 

今日は、

あなたに

 

 

〇〇を持っているだけで

眠気が吹っ飛び、

がんがん集中できるようになる

 

 

というテクニックを紹介します。

 

 

このテクニックを知っているのは、

僕の高校の同級生ぐらいでは

ないでしょうか。

 

 

というのも、

僕が高校の時に、

家庭科の授業中に

 

 

クラスの半分以上が

居眠りしている

という日がありました。

 

 

もちろん僕も爆睡していました。

 

 

そのときに、

堪忍袋の緒を切らした

家庭科の先生が、

 

 

「これで眠気が吹っ飛ぶはず」と

クラスメート全員に

「あるもの」を配ったのです。

 

 

それ以来、

クラスメートで居眠りをする人は

クラスに五人くらいに減りました。

 

 

先生の戦略は大成功でした。

 

 

それでも大半の生徒が

雑談するようになったので

逆効果でしたが。

 

 

ですが、

 

 

『このテクニックを他教科に利用すれば、

大きな効果が得られるはず』

 

 

と考えた僕は、

他教科の授業、自学習の間も

欠かさずそれを持つようにしました。

 

 

それからというもの、

 

 

授業中にウトウトすることは

ほとんどなくなり、

 

 

集中力はかなり上がり、

 

 

自学習でも勉強の効率がめきめき上がりました。

 

 

信じられないほど効果絶大でした。

 

 

授業を聞けば理解が深まります。

自学習がスムーズにできます。

勉強が楽しくなります。

どんどんモチベーションが上がります。

 

 

ぐんぐんぐんぐん成績が上がります。

 

 

〇〇を使うだけで。

 

 

しかもこのテクニックは

他の受験生はほとんど知りません。

 

 

なにせ家庭科の先生から

教わったテクニックなのですから。

 

 

そういう意味で、

他の受験生が眠気と戦っている間に、

ウトウトしている間に

どんどん差を広げることができます。

 

 

 

 

 

 

一方、

他の受験生と同じ、

つまり、あなたがこのテクニックを

知らなかったらどうでしょうか。

 

 

授業中は

ずっとウトウト。

 

 

聞かなきゃいけない授業でも

ウトウト。

 

 

終わってみれば、

ほぼすべての授業で

居眠り。

 

 

『今日一日で得たものが何もない

何のために学校に来てるんだろう。』

 

 

あなたは自分に失望するでしょう。

 

 

『こんなことしてる場合じゃないのに…』

 

授業中に眠くなることは

悪いことではありません。

 

 

仕方のないことです。

 

 

眠くならないための

テクニックを知らないだけなのです。

 

 

ですが、

そんなことを知らないあなたは

自分を責めます。

 

 

『自分は受験直前期になっても

授業中に寝てしまう

ダメ人間だ』

 

 

『こんな自分が志望校に

受かるわけがない』

 

 

こうして

あなたのモチベーションは

ズルズルと下がっていきます。

 


負のスパイラルに陥ります。

 

 

そのスパイラルから抜け出すことが

できずに受験に失敗します。

 

 

 

 

 

うならないためにも、

 

 

あなたにこのテクニックを

紹介します。

 

 

誰も知らない超貴重なテクニックです。

 

 

 

そのテクニックとは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身の回りに

「赤い」道具を置く

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

家庭科の先生曰く、

「赤色には人の眠気を覚まし、

集中力を高める効果がある」

のだそうで、

 

 

これは科学的にも証明されています。

 

 

僕はその先生の話を聞いてから、

赤い筆箱を使うようにしました。

 

 

 

 

これが実物です。

 

 

こいつにかなり助けられました。

 

 

筆箱じゃなくてもなんでもいいです。

 

 

シャーペンや消しゴムや、

クリアファイルなどでもいいです。

 

 

本当に

集中力が段違いなので、

手もとに赤色のものを

置くようにしてください。

 

 

 

では、今日もあなたに宿題です。

 

 

 

周りを見渡して、

赤い色の物体を3つ見つけてください。

 

 

 

「一瞬で」できるはずですので、

今すぐやっていてください。

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

あなただけの

「眠気を飛ばす方法」などがあれば

ぜひ教えてください!

 

 

 

現役京大生 もり